将来的にやってみたい仕事

こんにちは、クラブです。

 

一昔前と違い転職は当たり前の時代になってきています。

 

私も過去に2度転職を行い、現在はIT関連のフリーランスとして活動をしています。

 

新卒で勤めた会社はサービス業(接客業)で休みも不定期、月の休みが2日しかなかった事もありました。

 

当時は体もきつく、定年まで続けられる仕事ではないなと漠然と思いつつも
せっかく入った会社なので、可能な限り続けていきたいと思っていました。

 


しかし体力や精神面も限界に近く次も決まらないまま退職する事になりました。

 

元々大学時代は理系を専攻しており、将来的に技術職に就きたいと思っていたこともありバイトをしつつ次の職を探す事にしました。

 

その後、2か月程度の就職活動を経て無事にIT関連の会社に就職する事ができました。

 

 

次の職が見つからないまま退職してしまいましたが、
その分じっくり就職活動に時間をかける事ができたので、
結果的には良かったと思います。

 

本記事でお伝えしたい事は、自身のやってみたい(やりたかった)仕事がある場合
今の会社では将来的にもできなさそうであると判断した時には、
すぐにでも転職活動をした方が良い、という事です。
ただし未経験で異業種にチャレンジするには、年齢も20代前半~中盤あたりまでの方が良いです。(若ければ若い方が良いです)


今回はこれで終わります。